デジ絵初心者がデジ絵習得をがんばってみるブログ

デジ絵初心者がデジ絵ツール習得を目指します

WACOM Cintiq13HD + iPad = 素敵インターフェース(妄想)

140418 Mac Pro setup 3

13インチの画面で21UXよりも画素数が多いので価格面でみると画素単価が結構下がった感じ。

news.mynavi.jp

news.mynavi.jp

おそらくこれからはHD画質でのビックサイズのモニターや液タブよりも Retina や IGZO の様に画素数増大にシフトしていくんでしょうね。

 

現在使用している Cintiq21UX でも「できたら良かったなぁ機能」だけど Cintiq13HD で iPad をセカンダリ&拡張コントローラとして使えてたらガジェット的に最強になっていたはず。まぁ今でも結構インパクトあるけど・・・

実現して欲しい妄想コンビーネーション

f:id:meochika:20130410181906j:plain

フォトストリームの写真をCintiq13HD側にフリックしたら画像読み込み、追加みたいな。

写真編集に威力を発揮!!! コンビネーション次第で液タブももっともっと使いやすくなると思います!

やばいやばい、妄想が広がりました(・ω・)