デジ絵初心者がデジ絵習得をがんばってみるブログ

デジ絵初心者がデジ絵ツール習得を目指します

元祖ダンジョン探索ゲー「メトロイド」 スタッフロールのいい話

グッドスマイルカンパニー - サムス・アラン ゼロスーツver.-38

みなさん、こんにちは。

ファミリーコンピュータディスクシステム版メトロイド知ってますか?

発売当時、下手ながらも試行錯誤しながら必死にプレイしていたのを覚えています。

 

ゲームクリア後のスタッフロールに記された名前「BENKEI」にはこんないい話があったんですね。

 

「BENKEI」とは一体誰なのか?



早速確認してみよう

この動画のスタッフロール(8:07)位に注目。

 

SPECIAL THANKS TO 以下に「BENKEI」 の文字がしっかりと連ねられています。 

 

現在でも愛されているメトロイド

3DSアンバサダープログラム対象の本体を買っていたなら、特典として無料でゲットできます。

プレイしたことのない方や、当時リアルタイムでハマった方。

もう一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

私は最近クリア済みですよ(๑╹ڡ╹๑)

 

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただき、誠に有難うございました。

 

メトロイド好きは持つべきサムス

figma METROID Other M  サムス・アラン(ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

figma METROID Other M サムス・アラン(ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)