デジ絵初心者がデジ絵習得をがんばってみるブログ

デジ絵初心者がデジ絵ツール習得を目指します

【イラスト練習】肩関節、可動域

みなさま、こんにちは。

今回はペインターで肩と肩関節の可動域の練習をしてみました。

 

使ったブラシはチョーク。

ペインターならこういった紙に描いたような線が引けるのでとても気持ちがいいソフトだと思います。

 

液タブ&ペインターの組み合わせで集中した時、おもわず消しゴムを掴んでしまいそうになります。

f:id:meochika:20151224132515j:plain

どうでしょうか?うまく描けてるでしょぅか?

皆様にこのアナログに近い質感が伝わればと思います。

 

またデッサン練習も大切ですが、もっとレイヤーやらデジ絵ツールならではの機能もたくさん使っていかなくては、、、

 

使用ソフト:Corel PainterX3

使用ブラシ:チョーク

 

 今回練習に使った書籍

Drawing Dynamic Hands (Practical Art Books)

Drawing Dynamic Hands (Practical Art Books)