デジ絵初心者がデジ絵習得をがんばってみるブログ

デジ絵初心者がデジ絵ツール習得を目指します

勝手に財布の中にあるものが

古銭

昨日買い物に出かけて支払いを済ませようとしたところ、レジの方から「これ一円玉じゃないですよ(^^」と言われました。

 

一瞬???となりましたが、こいつですよ。こいつが「いつの間にか」財布に紛れ込んでました。

https://instagram.com/p/Y58TGTpFfr/

Instagram

 

「おいおい、なんだよこのショッカーコインは?」とよく見たら5銭ですよ、5銭。ライトの関係で五円玉みたいな色してますが、色も大きさも一円玉とほぼ同じ。

 

「おっしゃ!お宝ゲットー!!!」と思いヤフオク調べてみたらあまり価値は無い…でも、初めて見たし巡り会いなので持っときます(^_^)

 

今度は知らないうちに小判でも入ってないかなぁ。

 

 

日本貨幣カタログ 2015

日本貨幣カタログ 2015

 
古銭と紙幣―収集と鑑賞 無文銀銭から現行貨幣まで

古銭と紙幣―収集と鑑賞 無文銀銭から現行貨幣まで