デジ絵初心者がデジ絵習得をがんばってみるブログ

デジ絵初心者がデジ絵ツール習得を目指します

絶対に集中したい!そんな時に外せない音楽の定番は? MINDWAVE2

みなさん、こんにちは。

みなさんは何か集中したいとき、どんな音楽を聴いています?

「ここは絶対に集中したい!」

そんな時、外せない音楽の定番は何でしょうか? 

Assertividade

 

Mindwave2 

私は数年前から「ここは集中してさっさと済ませよう」とかリラックスしたい時。

またウォーキングなどのエクササイズ時には必ずこのアプリを起動して聴いています。

 

このアプリの目的は、左右で違う周波数のサウンドを聴かせることによりリラックスだったり、集中力なりを引き出すアプリ。

目的に応じた様々な周波数パターン(セッション)が24種類収録されており、その時々に求める脳波へのアクセスを容易にしてくれます。

 

聴いたこと無い人はとにかく一番上の「Cats Purr」というセッションを聞いてみて下さい。このアプリの特異性を感じることができると思います。

 

私が良く聴くセッション

Study Helper/Complex Tasks

f:id:meochika:20130710153720j:plain

学習時の補助&難解な仕事時

 

Brainstorming/Creativity/Idea Generation (I use this all the time) 

f:id:meochika:20130710153618j:plain

ブレインストリーミング/創造性を発揮したい

 

Energy/Motivation

f:id:meochika:20130710153852j:plain

モチベーションを上げたい

 

Learn to breathe

f:id:meochika:20130710153910j:plain

呼吸の学習/周波数が高いときに息を吸い、低いときに息を吐く。実際ウォーキングしながら聴くと結構辛いですよ。

 

とにかく良く聴くセッション

・Study Helper/Complex Tasks

・Brainstorming/Creativity/Idea Generation (I use this all the time) 

この2つはとにかく良く聴きます。

  

あと、このセッションは睡眠に入る前に聴くもの

f:id:meochika:20130710153927j:plain

寝る前じゃ無くても聴いてると眠くなるので注意です。

 

仕事中とか、とにかく音楽が聴けないときも、このアプリの一度聴いたサウンドを脳内で再生すると効果があるようにも感じました。結構おすすめですよ。

 

Mindwave Pro

こちらもアルバムで購入しました。目的は同じでも違う周波数で収録されているので気分転換にも便利。

周波数、バックグラウンドの音と共に、こちらが重厚な音作りになっており、ヘッドフォンの性能が発揮される作りかも。

 

皆様もここ一番集中したいとき、リラックスした時に聴いてみてはいかがでしょうか?

 

この記事が皆様のご参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

サントリー 集中リゲイン 190ml缶×30本

サントリー 集中リゲイン 190ml缶×30本