デジ絵初心者がデジ絵習得をがんばってみるブログ

デジ絵初心者がデジ絵ツール習得を目指します

宮崎メカ 想造ガレリア『ロボット兵』購入

みなさん、こんにちは。

 

ボロット兵大好き!ルパンのラムダ大好きって事でプレミアムバンダイにて宮崎メカフィギュア『想造ガレリア 天空の城ラピュタ ロボット兵』を購入したのでご紹介します。

f:id:meochika:20131022190341j:plain

 

結構凝ったパッケージデザイン 

届いたダンボールから開封してみると、パッケージも木箱のようなデザインでなかなか凝ってる作りでいい。

f:id:meochika:20131022190440j:plain

 

ふた裏にも色々書かれているのでこのままディスプレイしてもかっこいいはず。

f:id:meochika:20131022190553j:plain

 

エッジのバリが気にかかる。腕ももうちょっと厚ければいいんだけどなぁ。

f:id:meochika:20131022190653j:plain

 

この腰回りのデザインはメカ内部を連想させてメチャメチャ素敵だと思う。

f:id:meochika:20131022190713j:plain

 

やべぇ、なんか本気で超合金で欲しぃ~。

f:id:meochika:20131022215720j:plain

 

アクション性は無いので肩を回すくらいが限界。

f:id:meochika:20131022190821j:plain

 

ロボット兵の源流

ラピュタを監督した宮﨑駿氏はルパン3世のTV第2シリーズの脚本と演出を担当した回がありその155話「さらば、愛しきルパンよ」で正にロボット兵の源流というかほぼそのままのヒロインが乗るロボット「ラムダ」を登場させます。

さらば愛しきルパンよ - Wikipedia

 

 その「ラムダ」の精巧なモデルがこれ

P5177621

ロボット兵の源流で「さらば、愛しきルパン」で登場したヒロインが乗るロボット「ラムダ」を宮崎メカ模型クラブの腰痛さんが製作しているのでご紹介します。

どうです?すごいでしょ?実際これが発売されたら10万では効かないと思うし、間違いなく瞬殺で完売→超絶プレミア化するでしょうね。

 

腰痛さんのページへ

f:id:meochika:20131022200134j:plain

 

まとめ

なんだかんだで宮崎メカは大好きで画集でご飯3杯くらいは行けます。

次は宮崎駿の雑想ノートに登場する『悪役1号』が欲しい。

 

てかぜひともWorld of TANKに登場させてほしい。

  

「想造ガレリア」 天空の城ラピュタ ロボット兵

「想造ガレリア」 天空の城ラピュタ ロボット兵

 
悪役1号隊員集合セット (1/72 TG-2)

悪役1号隊員集合セット (1/72 TG-2)

 
宮崎駿の雑想ノート

宮崎駿の雑想ノート