デジ絵初心者がデジ絵習得をがんばってみるブログ

デジ絵初心者がデジ絵ツール習得を目指します

破壊力あるマンガを見つけた - 風の谷のナウシカ 豪華装幀本

皆さん、こんにちは。

 

下のセリフは稲川淳二氏の声で脳内再生願います。

 

「いやね、近所の図書館に寄ったらね、、、見えたんですよ!!!いや、ビックリしたなぁ~〜〜」

 

見よ、この大きさを

f:id:meochika:20131106183218j:plain

ん!?わかりづらいか?本の下にちょこんと見えてる足、あれCintiq21UXの足ですからね。

ということはほぼB4原稿の原寸サイズでして、重量なんて漫画持ってる感じしませんでしたよ。まじで。

 

図書館で私が2冊重そうに持ってるの妻が見たとき、眉ひそめて「こいつ何持ってんだ?」みたいな感じでマンガと気づかなかったし。

 

アイシーのB4原稿と比較してみる

f:id:meochika:20131106185911j:plain

比較にアイ・シーの漫画原稿用紙B4を並べてみるとこんな感じなのでほぼ原稿の原寸サイズで収録されていることに。

漫画見てるってよりなんか宮崎駿の作品を見てるって感じに陥りました。このサイズ感はやっぱりいいですよ。作品の迫力がモロに伝わってきます。

 

劇場映画版は何度も観たけど、原作版は飛び飛びでしか読んだことがなかった。ちらっと読んでみてなんか蟲や巨人兵のキモさ倍になってるしw

秋の夜長にこのナウシカですよ(・∀・)

 

 

豪華装丁本「風の谷のナウシカ」(2冊セット)

豪華装丁本「風の谷のナウシカ」(2冊セット)