デジ絵初心者がデジ絵習得をがんばってみるブログ

デジ絵初心者がデジ絵ツール習得を目指します

PSVITAアクションRPGの決定版!ドラゴンズクラウンとオーディンスフィア

f:id:meochika:20130721135934j:plain

約2年前の発表から発売元イグニッションの日本開発スタジオ閉鎖に伴った計画の頓挫などを乗り越えてやっとアトラスから発売される。ほんと朧村正以来だから長く感じたよ。

率いるのはD&Dタワーオブドゥームの神谷盛治氏

開発元であるヴァニラウェアを率いるのは、以前カプコンに在籍し、アーケードD&Dタワーオブドゥームの開発に携わった神谷盛治氏。アーケード稼働当時、リアルタイムでプレイしてました。

このヴァニラウェアの最大の特徴がグラフィック。音楽良し、背景美麗、登場人物に至ってはキレイ、カワイイ、カッコイイんです。

 

 

D&Dから洗練された純血種「オーディンスフィア」

ダンジョン&ドラゴンズ

f:id:meochika:20140527090333j:plain

キャラの動きや背景、ゲーム全体の配色などカプコンD&D時代から既に神谷盛治氏の血筋(というかそのまんま)みたいなのを感じますね。

オーディンスフィア(PS2)

f:id:meochika:20140527090758j:plain

当時即買した思い出が。いま見ても全く見劣りしないガチグラですよ。

現在もファンが沢山いるしフィギュアも多数発売された中ベルベット(Velvet)のフィギュアは初版で状態が良い物は現在もプレミア価格で流通してるようです。

 

限定版オーディンスフィアアートワーク 

こちらは私が所有している初回限定版のオーディンスフィアアートワークから。ハードカバーでページ数も63ページとかなりのボリュームで非常に貴重な限定特典ですよ。

主人公 グウェンドリン(Gwendolyn)

f:id:meochika:20130721141743j:plain

 サポーター メルセデス(Mercedes)

f:id:meochika:20130721141814j:plain

 キーキャラ ベルベット(Velvet)

f:id:meochika:20130721141902j:plain

既にアマゾンで予約済み。このゲームの為にPS Vitaも購入しました。アーケード版D&Dや三國志なんかハマっていたオールドゲーマーには堪らないゲームなのではないでしょうか?

今からメッチャ楽しみ。

 

ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウン

 
ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウン